k-suke630の日記

スクコレとデュエマ、日常を書く不定期ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

曜ちゃん採用率高すぎ問題

初のミーイベで、相手が「大好きって叫ばないんすか!?」って言われて煽られました。こーすけです。 ワンチャンジャッジを呼ぼうかと思いましたw (呼んでも警告までは行かないと思うけど) 閑話休題 今日はなんと11弾発売日!(記事書き終わってから1ヶ月経って…

卍月の夜に降臨せし堕天使

パべっさんからの誕プレを漸く使いました。ガリュザークはマジでかっこいい。 という訳で久しぶりのデッキ解説。 今回は聖歌隊型の善子単です。3ヶ月前に組んでみましたが、クセが強い能力を持つ善子の中で比較的事故も少なく、プレイング次第で他のデッキと…

こーすけの夏休み:GP7th編

結構居心地が良かったホテルを後にし、一行は開始へ向かった… 筆者が使ったのは、シータカラー(赤青緑)のチェンジザ覇道。 殿堂環境と同じように、2ブロックも轟轟轟ブランドが多いと判断。 そうなると、それに対策をしたデッキを使うだろうと考えた時、あら…

こーすけの夏休み:嵐山編

2日目 午前中はホテルでずっと調整してました。そしたらパべっさんから パべ「バイク借りていいー?」 ぼく「いいよ!」 と、赤黒ハウクスバイクを貸すことに。ギリエルからハウクスの魅力を教えて貰い、最近変えたばかりでした。 そしたら… 初手全部コスト6…

こーすけの夏休み:京都(ホテル編)

沼津からスクランブル発進して無事京都へ到着! ホントはGPへ出る友達と調整の予定でしたが盛大な寝坊の為、早めに出発。 メンバーと合流してホテルへ向かいました。 ☆京都参加者メンバー ・こーすけ このブログの筆者。スペゲ負けの腹いせにしゅかしゅーの…

こーすけのなつやすみ〜沼津スクランブルチェンジ編〜

夏休み初日。 当初、京都へそのまま直行する予定でしたが… 「そーいや、沼津バーガー食べてねぇんだよなぁ…」 そんな理由で沼津へスクランブル着地する形になりました。 だって、前回行った時は謎解きに時間かかりすぎて食べれなかったんやで!(激おこ) その…

待ちに待った…

1ヶ月前のシフト希望の時 ぼく「来月、ここの日を休みにしたいんすけど…(6〜8日を指しながら)」 上司「あれ?来月って夏休み希望してなかった??」 ぼく「そうでしたわ…そこへ夏休みって入れられますかね?」 上司「いいけど、4連勤続く場合もあるけど大丈…

ソムリエ見習いの呟き:強制かよ!!

今日の食材 ダイヤさんがドラグナーとフォートレスを引っ提げてきたと聞いて、正直笑ったこーすけです。 ざっくり要約。 ドラグナーダイヤさんの能力 ・「ダイヤさんと呼ばないで」を展開 ・「ダイヤちゃん」と呼ばせる(強制) という2つのCIPを兼ね揃えてま…

最近のトレンド:焼き

最近、スクコレ新弾カードソムリエの見習いになりました。 拙い記事かと思いますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m 早速、公式より発表された食材を見てみましょう。 来月に発売される新弾より、「メモリー」という新能力が登場するとの事。 このカー…

うゆのおつかい型ルビィ単

うゆの誕生日という事で久しぶりにブログを書きました。 スクコレを始めた時に作ったのがルビィ単で、青ジャンルビィの踏み倒し能力にかなり興奮(色んな意味で)したので作成しました。 とりまリストから。 ・青緑ルビィ×1(スタートメンバー) 特に説明なし。…

OTKCYaRon!

とりあえず生存報告みたいな感じで。スクコレ始めて数ヶ月。流石に3つは少ないと感じたので、勧誘BOX発売を機にデッキを増やす事に。 出来たデッキ ・赤単花丸単(スマイルピースのみの構築) ・CYaRon! ユニット系のものを作ろうと思い、勧誘BOXで当てた5曜と…

埼玉 day1

久しぶりのブログですー! Aqours3rdライブ行ってきました!西武ドームはイベントがあると人が多い多い… ちなみにday1のみの参加で、両日行きたかったけど上司に「休みすぎだわww却下ー」って止められたので諦め。 改めて、参加してすげー楽しかったのですが…

久しぶりのヴァイス

自分自身はデュエマ以外のTCGもやってまして、最近はヴァイスとスクコレをやっております。 一昨日、サンシャイン発売記念大会が行きつけのショップでやると聞いて、「息抜き程度にやるのもいいかも」って思い参加。 使用デッキ:赤白サンシャイン(バスター抜…

ちかっちのちちっちはでかっち

3月の千葉ファンミにて… 「みんなちかっちって呼んでね!!」(cv ふりりん)<\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ! 俺「アホの子ちかっちは赤黒バスター使いそう」 こうして、千歌ちゃん=アホの子=赤黒バスターという謎イメージが生まれた… (その日が日…

ぷちぐるとGP6th

昨日配信されたぷちぐるをやってみた。 最初はツム何とかと同じじゃ…って思ったけど、実際に遊んだらフツーに面白かったので暇つぶし程度に遊ぼうかと思います。 個人的に制服梨子ちゃんが強いかと。時間停止と爆導索みたいなスキルが弱いわけがない! 他に…

ブログ始めました!

どーも!こーすけです! この前書き、なんか久しぶりなような… この度、ブログを始めることにしました。主にデュエマをメインに日常的な事、CS、プライベートetc..... 仕事も忙しい為、不定期にやっていこうと思います。なるべく月に2〜3回かなぁ。 では!今…