k-suke630の日記

スクコレとデュエマ、日常を書く不定期ブログ

久しぶりのヴァイス

自分自身はデュエマ以外のTCGもやってまして、最近はヴァイスとスクコレをやっております。

一昨日、サンシャイン発売記念大会が行きつけのショップでやると聞いて、「息抜き程度にやるのもいいかも」って思い参加。

 

使用デッキ:赤白サンシャイン(バスター抜き赤白バスター)

f:id:k-suke630:20180519221712j:image

バスター抜きって書いてるのは、スリーブがバスターを使ってるからという理由。

 

でも、ミラチケのようちかりこがチュリスバスターアパッチ的な事をしてくるのと色も赤青やラッカが多いからもう実質バスターでいいんじゃないかな…って思ったり。

 

 

戦績は…

1回戦 ラッカカラー 〇

トドメを刺そうとした時に相手がこのカードを宣言

f:id:k-suke630:20180519222400j:image

デッキトップでレベル1以上の音楽のキャラなら5ダメージを食らわせるというもの。

これでレベル4(どっちかがレベル4になると敗北)にさせるという戦法を取ってきたけど失敗に終わり勝ち。

そのアタック中に1枚しか使えないとはいえ、正直ボルドギよりタチが悪い。

 

2回戦 ラッカカラー 〇

相手は前回逆転負けされた人。なお、このショップの店員さんである。

当たった時は「何か仕組んでないんすかねw」と言ってました。(なお、たまたまだったらしい…怖い😱)

ラストアタックで決めたと思ったら攻撃が通らず。前回もこれで逆転負けしてます。

相手の猛攻が来ましたが、それを全部キャンセルさせて耐え。次のターンでトドメを刺して勝ち。多分、CS本戦の時並に緊張してたw

 

終戦 電源入りラッカカラー 〇

電源とは…

f:id:k-suke630:20180519224245j:image

要約すると自分のレベル+1以下のキャラをリアニメイトするカードの事。やっててめっちゃめんどくさい対面でした。

 

試合内容は…………

 

どうだったか忘れちゃいましたw

 

たぶん、チュリスバスターアパッチからのリュウセイだして2点3点ダイレクトアザッシター!!!ってしてたと思います(適当)

 

結果

f:id:k-suke630:20180519224657j:image

何か優勝した…。ヴァイスやってて初めて優勝出来たのは嬉しかったなぁと。

また機会あったら参加したいと思います。

 

明日の千葉ホビCSで初カマス漁!!

 

おわじ