k-suke630の日記

スクコレとデュエマ、日常を書く不定期ブログ

お久しぶりです!

f:id:k-suke630:20190224225022j:image

どうも、川平湾で干上がった魚です。その場の人達に写真取られたあと豪速球で海へ投げられました…

 

助かったからええか(安堵)

 

閑話休題

 

約数ヶ月ぶりのブログですねw

仕事やら体調不良、石垣島へ社員旅行と忙しかったので書いてませんでした。

 

ごめん、サボってました…

 

申し訳ございません…m(_ _)m

 

とりあえず近況報告でも。

 

 

【スクコレについて】

正直に話すと、12弾を持って一旦休止しようと考えてます。

思い当たる節は色々あるんですけど、一番の理由は…

 

・欲しいカードが店頭になく、新しいデッキや既存のデッキを改良出来ない

・カード1枚1枚のパワーが高過ぎで、それらを対策するカードが少な過ぎるから

 

この2点。ちなみに自分の場合、後者の方が一番強いかなと。

 

新弾で追加ターンを書き換えるカードが出ましたが楽曲カード。結局、それを捲れなければ意味がない。(できればメンバーカードで出して欲しかった)

 

割り切りも必要だけど、対策するカードが少ないからプレイングでどうにかなる部分も限界が来てしまってるところです。

 

約1年やってきましたが、なんか自分に合わないかなって思います。

 

(あと、個人的に取り扱いの店舗が少ない中でカードを買い占めるのっていかかがなものかと…

あまり深くは言いませんが)

 

取り扱いが少ないため、作りたいデッキができないのが一番辛い。

デュエマならすぐに見つかるけど、スクコレの場合は見つからないどころか置いてすらないのが現状。

 

それで新しいデッキが作れずにモチベが下がっていた感じです。

 

思う所もありましたが、他TCGの事情を知ることが出来たし、何より人との交流を深めるものが増えたのが一番嬉しかったです。

 

なお、休止したからといってデッキ類はそのまま持ってます。また色々環境が変わったら戻ろうかなって思います。

 

【デュエマについて】

2018年度お疲れ様でした。自分の個人成績は…

優勝(個人)

3位(チーム戦)

 

と、前回と比べて大分進歩したのかなと感じてます。でも、後半(デッドゾーン期)は本戦に上がれずと成績を残せてなかったなと。

 

来期は使っていくものは決めており、それをメインにしつつこの一年を駆け抜けていきたいと思います。

 

特に後半は優勝プロモがモルネクなので、前半で出れるだけ出てプレイスキルを磨きたいと思います。

 

f:id:k-suke630:20190224233504j:image

恐らく、この写真が一番忘れられないかも。

 

この時、千歌ちゃんのデッキケースを持ってなかったから代わりに曜ちゃんのケースに入れてたなとw

 

「ようちか」だからといって深い理由はない(最近、ようりこを推してるけど…まあどうでもいいやw)

 

調整相手のタッヒーをボコボコしたり、そのあとの予選・本戦で最速チュリスバスターを3回くらいやってて、正直自分じゃないって思ってましたw

 

 

来月は久しぶりに2ブロのCSに出る予定です。24日はスクコレの交流会に行こうかなと。GPも控えてるので、場合によってはCS優先になるかも。

 

 

こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします。