k-suke630の日記

スクコレとデュエマ、日常を書く不定期ブログ

こーすけの長い2日間(アジアツアーとGP8th)

f:id:k-suke630:20190414182623j:image

 

このカップリング、時価50万

 

お久しぶりです!こーすけです。先週ですがGP8th両日参加してきました。簡単に戦績を。

 

day1(2ブロック)

f:id:k-suke630:20190414182915j:image

 

1回戦 トリガービート(後々調べたら、ボンドボルトコントロールだったとの事) 〇

2回戦 赤白轟轟轟 〇

3回戦 赤緑パラスキング覇道 〇

4回戦 赤白轟轟轟✕

5回戦  赤白轟轟轟 ✕

6回戦 青黒オーラ 〇

7回戦  赤白轟轟轟 〇

8回戦 絶十鯖 〇

9回戦  不戦勝

 

7-2  204位でオポ落ち。

 

赤白轟の使用率が多いけど、それを見越して盾の厚いドンジャングルやバラギアラを使う人が増える。

 

だったら柔軟に対応でき、更にマナ加速で早く行動出来る緑ジョラゴンジョーカーズで行きました。

試験的に採用したカードで望んだため、ある程度構築を練ったら別でブログに上げていこうと思います。

 

個人的に…

f:id:k-suke630:20190414183748j:image

 

この子はガチで強いです。シールド戦Sランクは伊達じゃない!

 

ちなみに、その日がアジアツアー1日目でした。予選突破してたら遅れての参加になってました。

 

アジアツアー

言うことなし!みんな可愛かった!

 

とりあえず言えるのは、「恋アクが来る興奮=耐えたあと迎える自分のターン」という事が分かりました。

 

一緒に来たたいちょーさん、ありがとうございました!

 

day2(殿堂)

f:id:k-suke630:20190415143555j:image

 

 

1回戦 赤青覇道✕

2回戦 赤青覇道〇

3回戦 チェイングラスパー✕

4回戦 チェンジザドンジャングル 〇

5回戦 ネクラドルマゲ ✕

 

前のGPでも覇道は使っていたので、早いデッキと合わせるべく使いました。

ただ、前日はライブ後の調整だったこともあり急遽カード変更とかもあったため正直調整不足が否めない感じでした。

 

もっと精進します

 

やっぱアジアツアーとGPの日にちを被らしちゃアカンよ(切実)

 

 

こんな感じかな。次は静岡ということで30代初のGPこそ予選突破していきたい!

 

おわり