k-suke630の日記

スクコレとデュエマ、日常を書く不定期ブログ

ソムリエ見習いの呟き:強制かよ!!

今日の食材

 

f:id:k-suke630:20181001230430g:image

f:id:k-suke630:20181001230435g:image

 

ダイヤさんがドラグナーとフォートレスを引っ提げてきたと聞いて、正直笑ったこーすけです。

 

ざっくり要約。

 

ドラグナーダイヤさんの能力

 

・「ダイヤさんと呼ばないで」を展開

・「ダイヤちゃん」と呼ばせる(強制)

という2つのCIPを兼ね揃えてます。

 

ドラグハートフォートレスことメモリーカードの「ダイヤさんと呼ばないで」

 

・ダイヤさんの能力を使用した時に、対面全員がダイヤちゃんって呼んだら2ドロー

 

f:id:k-suke630:20181001233703j:image

 

なので、展開→ダイヤちゃん!→2ドローとスゲーシンプルで分かりやすい。

なんでちゃん呼びは強制なんですかねぇ…ダイヤさん派の僕はちょっと理解に苦しみます(右京風)

 

 

どんだけダイヤちゃん呼びをプッシュしてるんだよwwって笑ってましたが、ふと思った事が一つ。

 

これで手札増やしてどーするの??

 

真っ先に考えついたのがこれ!

 

f:id:k-suke630:20181001232012j:image

 

増えた手札を犠牲に確定EXターンを作れる奴がおったわ…

なんか対面ダイヤちゃんって呼ばせつつ、8弾善子で確定EXターンもらってライブしていくダイよしチンパンデッキが作れそう(予感)

 

確実にガタは来ると思うけど、色々と詰めれば面白い山が出来そうかと思います。

 

 

作るかどうかは知らん!!

 

 

終わり