k-suke630の日記

スクコレとデュエマ、日常を書く不定期ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卍月の夜に降臨せし堕天使

パべっさんからの誕プレを漸く使いました。ガリュザークはマジでかっこいい。 という訳で久しぶりのデッキ解説。 今回は聖歌隊型の善子単です。3ヶ月前に組んでみましたが、クセが強い能力を持つ善子の中で比較的事故も少なく、プレイング次第で他のデッキと…

こーすけの夏休み:GP7th編

結構居心地が良かったホテルを後にし、一行は開始へ向かった… 筆者が使ったのは、シータカラー(赤青緑)のチェンジザ覇道。 殿堂環境と同じように、2ブロックも轟轟轟ブランドが多いと判断。 そうなると、それに対策をしたデッキを使うだろうと考えた時、あら…

こーすけの夏休み:嵐山編

2日目 午前中はホテルでずっと調整してました。そしたらパべっさんから パべ「バイク借りていいー?」 ぼく「いいよ!」 と、赤黒ハウクスバイクを貸すことに。ギリエルからハウクスの魅力を教えて貰い、最近変えたばかりでした。 そしたら… 初手全部コスト6…

こーすけの夏休み:京都(ホテル編)

沼津からスクランブル発進して無事京都へ到着! ホントはGPへ出る友達と調整の予定でしたが盛大な寝坊の為、早めに出発。 メンバーと合流してホテルへ向かいました。 ☆京都参加者メンバー ・こーすけ このブログの筆者。スペゲ負けの腹いせにしゅかしゅーの…

こーすけのなつやすみ〜沼津スクランブルチェンジ編〜

夏休み初日。 当初、京都へそのまま直行する予定でしたが… 「そーいや、沼津バーガー食べてねぇんだよなぁ…」 そんな理由で沼津へスクランブル着地する形になりました。 だって、前回行った時は謎解きに時間かかりすぎて食べれなかったんやで!(激おこ) その…

待ちに待った…

1ヶ月前のシフト希望の時 ぼく「来月、ここの日を休みにしたいんすけど…(6〜8日を指しながら)」 上司「あれ?来月って夏休み希望してなかった??」 ぼく「そうでしたわ…そこへ夏休みって入れられますかね?」 上司「いいけど、4連勤続く場合もあるけど大丈…

ソムリエ見習いの呟き:強制かよ!!

今日の食材 ダイヤさんがドラグナーとフォートレスを引っ提げてきたと聞いて、正直笑ったこーすけです。 ざっくり要約。 ドラグナーダイヤさんの能力 ・「ダイヤさんと呼ばないで」を展開 ・「ダイヤちゃん」と呼ばせる(強制) という2つのCIPを兼ね揃えてま…